« She cried, "Mom! Help me!" | トップページ | 無理せず素直な感じで行きましょう。 »

2006.02.09

ご懐妊の「兆候」です。

秋篠宮様、紀子様、そして皇族の皆様方には誠におめでとうございます。

ただ、正確な状況は把握していませんが安定期と呼ばれる時期ではないはずです。
縁起が悪いかもしれませんが「こふのとり」がまだ気まぐれで何が起こっても不思議ではない時期です。

昨今の女系天皇容認論を受けての公表か否かは私などには量りかねますが、私ならまだこの時期に公表はしませんし、また誰かに告げられたとしてもおめでとうと言うには早いなぁと思ってしまいます。

皇族というお立場はやはりかようにも厳しいものなのですね。
マスコミその他による過熱報道は是非自粛していただきたいと思います。

ってゆーかね、男だ女だなどどうでもよろしい。
とにかく母子共にご健康に。
それのみ切に願います。



竹島プロジェクト(フィオリーナの以心伝心さん)

右サイドバーに載っけます。
いまさらですがお手伝いさせていただきます。

【覚書】竹島の日を全国へ(♪すいか泥棒日曜版さん)

こちらもお手伝いさせていただきますdokdo

先日のToriさんの企画といい、今回のお二人の企画といい、皆さんの発想力には頭が下がりますdokdo

ということで休んでいる間にその他いろいろありましたがヨソ様がお詳しいので大胆にスルーして本日の隙間ネタ行きますdokdo



コール金利誘導目標、4.00%に引き上げ

韓国銀行の金融通貨委員会は9日、コール金利の誘導目標を従来の3.75%から4.00%に引き上げた。

最初に謝っておきます。
全くド素人なので見当違いの解釈をしていたらごめんなさい。

先日来のウォン高により、輸出が打撃を受けているはず。
となると韓国経済を維持するために内需を拡大しなければならないはず。

ここまで合ってますよね?

でも金利を上げてしまうと皆が貯蓄に走り消費が縮小するので逆効果なのでは?
あとお金を借りづらくなりますね。返すときに利息が高くなるから。

その他にもウォンの金利が上がれば外国人によるウォン建て貯蓄が増加するのでますますウォン高になる気もします。

いったいどのような考えなのでしょうか。
さっぱり理解できません。

あ、今気が付いたけど消費が縮小するとインフレ防止になりますね。
そこでこの作戦か



------------------------------------------------------
今日のスゴイっちゃスゴイ
------------------------------------------------------

korean-air take on

いくらすごくても乗りたくない。



人気ブログランキング

またしばらくサボってしまいましたdokdo
サボり期間中ヨソ様を拝読する程度の余裕はあったんですがさすがにエントリーする時間も気力もありませんでしたdokdo

来ていただいた皆様ありがとうございましたdokdo
またコメント・トラックバック下さった皆さんもありがとうございますdokdo

ASTRAY4コマのソキウスのイメージで「~ますdokdo。」って使おうとしたんですがなんか違うdokdo・・・orz

|

« She cried, "Mom! Help me!" | トップページ | 無理せず素直な感じで行きましょう。 »

コメント

竹島英文頁のSEOの件,ご協力有難うございます.TBでも打っておいて下さればいいのに.さもないと「協力して下さった方々」のところに う っ か り 「最近気になる褌画像」とか書きそうですw
秋篠宮妃御懐妊の件,私も同感ですね.時期が時期だけに「今度こそ男の子を」と思う気持ちは解らないではありませんが,そういうことはあまり濫りに口に出すものではないように思います.

投稿: ♪すいか泥棒 | 2006.02.09 19:45

>今日のスゴイっちゃスゴイ
以前の香港の空港でしたっけ?
あのルートがデフォルトなのでどこの航空会社でも同じような着陸だったはず。

投稿: kitamakura | 2006.02.09 21:51

嫌日流もスルーですか。
はじめて見た時はこの内容ではさすがに日本版は作れないなと思いましたが、別物でしたね。本物?には期待したいところです。

竹島は話題に出す機会がなかったのですが、皇室典範改正問題については男系支持を増やすことができました。
しかし無駄飯ぐらい程度にしか思っていない人が意外と多いですね。

ところでdokdoのリンクはクリックしたほうがよろしいのでしょうか?

投稿: r-ib | 2006.02.09 23:06

韓国、ここに来て利上げ敢行。


①アメリカが既に利上げしていた。
米、0.25%追加利上げ・FF金利、年4.5%に
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060131AT3K3100E31012006.html
②韓国企業に投資している外資が逃げ出さないように、韓国も利上げする必要がある。なぜなら、韓国の会社
はほぼ外資にのっとられているから
③だから、今回の利上げを行ったらしい。
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?NEws_id=482006020902800

[利上げするとどうなるか]
貯金するには、金利が高い方がお得⇒だから、金利が高い通貨は評価される⇒評価される通貨は、「基軸通
貨」のドルに対して高くなる。

∴ウォン高は続く

↑これを読むのが面倒な方は↓をクリック

http://gedo-style.com/g/?v=115466&d=d.jpg

投稿: 某所より転載 | 2006.02.10 10:16

>今日のスゴイっちゃスゴイ
こりゃすごい。
かなりの横風で最後のターンをオーバーしてますねえ。よく持ち直したなあ。
着陸直前、ナナメに飛んでますが、これはクラビング(蟹ing)という横風のときの正しい入り方です。で、ノーズを着陸寸前に戻す、と。
ただ、普通は滑走路の延長線上で行うわけですが。w

投稿: Yu | 2006.02.10 10:58

金利が上がって貯蓄に走るのかなぁ?
日本人は間違いなくそうするでしょうが、朝鮮人は借りたものを返さないというのがデフォな気がするので、どうでしょうね?

例の高額補償金の借家の家主は一安心かも知れませんが。

投稿: なすび | 2006.02.10 12:00

>マスコミその他による過熱報道は是非自粛
:本当にそう思います。
以前にテロ朝絡みで、雅子様の流産がありましたからね(-"-♯) ヒクヒク
でも、やっぱり頭の片隅で男子を期待してしまう(orz
今回男子であれば、皇室典範改正の議論をかなり時間をかけて行えるので、
皇室のための正しい結論が出せると思います。
ところでテレビでやってました。平仮名とカタカナを分けて見てください。

お  ワ  だ  マ  さ  コ
  \ /  \  /  \   
カ  わ  シ  ま  キ  こ

不思議と両名様の旧名が、両方にはまります。
お二人とも運命的なご縁があったようですね d(^ー^*)o
お互いに助け合いながら、いつまでも仲良くあることをお祈りしたいです。

投稿: 前回コメントで横田めぐみさんを横山と間違えた朝鮮月報(泣 | 2006.02.10 13:34

皇統(皇系)(タネ)は、万世一系、男系男子である。男系女子、女系男子、女系女子は、絶対に認めてはならない。

投稿: 益荒男と手弱女 | 2006.02.10 16:17

>某所より転載さま
勉強になります。
したがって、短期的にドルベースでの国民所得は急上昇しウリナラミンジュクマンセー!!
来年の今頃は???

コリアンエアーすげー!!
ジャンボを曲芸用練習機のように操縦する!!
ウリナラのパイロットの操縦技術マンセー!!
しかし、バスから果てはジャンボまで、人の命なんかどうでもいいという思想なのかな?

投稿: 白衣の悪魔 | 2006.02.10 17:19

♪ワロス(曲線)は続くよどこまでも♪

韓銀はハゲタカファンドの手助けをしてどうするw

投稿: リックアッガイ | 2006.02.12 22:44

♪すいか泥棒さん

ご連絡せずスミマセン。TBってあんまり得意じゃないんですよ。
何年か前に某ブログ様に打って変な検索ワードが先方に登録されて以来軽くトラウマになってますw

>私も同感ですね

そうですよね。
宮内庁だか宮内庁病院だかわかりませんが大丈夫という判断をしたんでしょうか。


kitamakuraさん、Yuさん、白衣の悪魔さん

普通のことなんですかね?
それともやっぱりスゴイ?


r-ibさん

>嫌日流もスルーですか。

リアル友人にも同じことを言われましたw
偽者だったってところがさすがですよね。
真似できないなぁ。

>dokdoのリンク

クリックしなくてもいいんじゃないでしょうか。
よくわかりませんがクリックしろとは仰ってなかったような。


某所より転載さん

>面倒な方は

ワロスw


なすびさん

>朝鮮人は借りたものを返さないというのがデフォ

反論できない・・・w


前回コメントで横田めぐみさんを横山と間違えた朝鮮月報(泣さん

↑最初は気づかなかったけど確認してみましたw

>お互いに助け合いながら、いつまでも仲良くあることをお祈りしたいです。

全く仰るとおりです。
負担を背負い込まずに共有し負荷分散していただければ何よりですよね。


益荒男と手弱女さん

私もちょっと前までは男系女子ならば問題ないとは思っていたのですが、寛仁親王殿下のお嬢様である彬子様瑶子様の「私たちはそんなつもりで生きてきたのじゃない」というご発言から考えが変わりました。

負担を考えるとやはり女性天皇も厳しいと思います。


リックアッガイさん

幹部が個人的には利益を取得する方法を持っているのかもしれませんw

投稿: rx178 | 2006.02.13 17:11

公定歩合引き上げについては
某所より転載氏の

>アメリカが既に利上げしていた
>韓国企業に投資している外資が逃げ出さないように、韓国も利上げする必要がある

に賛成ですね。特に二番目については、レーガン政権当時アメリカがやっていたことと同じでしょう。高金利で世界中から資金を集めて国内外に再投資するというやつです。ただ、ウォンは米ドルのように基軸通貨ではないので、逆にそこを突かれて投機筋の攻撃を受ける可能性もありますが...
そういえば、日韓の間には緊急時の通貨スワップ協定が結ばれたんでしたっけ。波及しなければいいですが。

投稿: winter_mute | 2006.02.14 00:39

winter_muteさん

>波及しなければいいですが。

このまま行くとしそうですよね。
なんとか持ち直して欲しいところです。

投稿: rx178 | 2006.02.14 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35128/8580220

この記事へのトラックバック一覧です: ご懐妊の「兆候」です。:

» 崩壊へ突き進む韓国経済 [きょうのこりあ]
ウォン高が続く今日この頃、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。 今日は聞いたら卒倒するようなトンデモニュースがあるのですが、あまりに危険なので 先に韓国経済の現状についてちょっとだけレクチャーでもしましょうかね。 まず、韓国の産業は輸出がメインだということ..... [続きを読む]

受信: 2006.02.09 23:59

« She cried, "Mom! Help me!" | トップページ | 無理せず素直な感じで行きましょう。 »